本当の韓国経済、チョン36日報 (9月29日)

本日よりの企画です。
日報とはならないと思いますが…できる限り。m(_ _)m

【企画名について】
「チョン」は、別に差別用語ではありませんでした。自分も「チョン」と云う言葉自体に差別の意味は込めていません。
朝鮮人自体に、非常に危険で、卑しく、煩わしい民族であるという認識はありますが。w
ちなみに、朝鮮人には「チョン なにがし」という名前があります。

36は猿ではなく、「見る」を数字にしたものです。
自分は、朝鮮人は主張するとおり、「黒葡萄原人」とやらでいいじゃない。w
と思っております。

韓国の新聞(日本語版)をネタに記事にする予定です。(新聞なので、「日報」。)
気になった記事を暇があるときに、アップしますので、重大ニュースを見逃してしまう可能性もあります。
ご了承ください。( TДT)ゴメンヨー


朝鮮日報 見出し
   金融委、貯蓄銀行7行に営業停止処分9月19日 08:35

今、韓国で営業してる銀行あるのか。??(>д<) !!

 停電:韓国政府、20日から補償申請受け付け9月19日 12:09
 停電:電力需給をコントロールする非専門家たち9月19日 12:08
 停電:電力取引所、夏の電力供給量低下を考慮せず9月19日 12:08
 停電:電力不足のシグナル「周波数減少」を無視9月19日 12:07
 停電:電力需給を示す知識経済部のモニターは不正確9月19日 12:06
 停電:当時の電力予備率0.35%、「ブラックアウト」寸前9月19日 12:03

  【社説】停電問題、閣僚1人の交代では済まない9月19日 12:03

あれ、韓国で大災害って、最近あった?
ないよね。と、すると普通に、大規模停電が多発したんだ。(笑)

不安定な電圧、電力では、まともな精密部品って作れない…、らしんだけど?

(注:朝鮮日報の一週間以上前の過去記事は、登録しないと見れないようです)

ウォン安:50億ドル規模の為替介入実施、効果は未知数

韓国株:23日5.7%安、1700ポイント割れ

韓国の外貨準備高、3000億ドル割れか

韓国企業の10社に3社、営業利益で利払い賄えず

 景気が低迷する中、韓国の上場企業の10社に3社が利益で借入金の利子すら賄えない状況に陥っていることが16日、韓国銀行(中央銀行)の調べで分かった。

 韓銀によると、営業利益を金利費用で割った「利子カバレッジ率」が第2四半期(4‐6月)に100%未満だった企業は、調査対象となった1500社余りの30.2%に達し、前年同期(26.1%)に比べ4.1%増えた。利子カバレッジ率が100%未満の企業の割合は、2009年の32.3%から10年に27.3%へと低下したが、今年に入り再び30%を超えた。

 また、営業損益が赤字となり、金利を全く支払えない利子カバレッジ率0%の企業は、前年同期(19.2%)を2.3ポイント上回る21.5%に達した。

誰が見ても、沈みかけた泥舟。

「韓日両国、経済統合を推進すべき」

韓国は経済が破綻しかけると、反日のクセに、日本に擦り寄ってくる。
そして、日本国内の売国奴在日朝鮮人がそれに呼応する。

野田政権も、また、上から目線の韓国の要請に応えようとしている。
売国奴の集まりであることを、はっきりと示したと言っていいだろう。

 韓国と日本の経済人たちが、両国の経済圏の統合や自由貿易協定(FTA)締結交渉の早期再開などを求めた。韓日経済協会の趙錫来(チョ・ソクレ)会長(暁星グループ会長)は28日、ソウル市内のロッテホテルで行われた「韓日経済人会議」の席上「韓日両国間の緊密な協力の原動力となる経済協力をさらに進展させるためには、両国間の人や物、資本が自由に行き来できるようにすべきだ」と述べた。その上で「両国の経済統合を推進し、一つの経済圏にしていくことが望ましい」と付け加えた。

 趙会長はまた「両国が経済統合を成し遂げれば、莫大(ばくだい)な市場を創出する効果をもたらすとともに、欧米に対する輸出への依存度を減少させ、生産面での効率性も高まることが期待できる」と語った。

 昨年7月、健康上の理由で全国経済人連合会(全経連)会長を辞任した趙会長は、今年2月に後継者を決めるための全経連総会に出席して以来、7カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

 一方、日韓経済協会の佐々木幹夫会長(三菱商事相談役)も「アジアの先進国として、日韓両国が経済関係をより強化し、人や物、資金が自由に行き来できる経済圏を形成し、東アジア経済の一体化を進めることが重要だ」と述べた。