欲しいものぉ(゚д゚)ホスィ…

野田内閣の閣僚似顔絵の作業中、何度か作業が中断された。
いつも、いつも何らかの誘惑に負けた自分が悪いわけではない。w
仕方ないときもあるのだ。


鉢呂吉雄、色を塗り、文字入力の途中で、お絵描きソフトが、とまった…、ピクシアが(応答なし)になっている。
暫く待ったが、ダメ。保存しておいた所まで戻って、やり直し。

保存は頻繁にするように心がけているが、描きだすと時に忘れることもしばしば…。
数時間が無駄になると、さすがに、気力が萎える。
今回は大丈夫だった。20分くらいのロスで済んだ。

ピクシアが止まった1

ついてないけど、ついている。
この時も、大したロスにならずに済んだ。

ピクシアが止まった2


前にね、諦めきれずに、一時間以上待ったことあるんだ。w
その時は、途中で一回も保存してなかった。(T_T)
最近は10分で、諦める事にしている。

ピクシアが止まった1-1

フォトショップファイルで保存するときは、ピクシアファイルのときより、少し時間かかる。(応答なし)になって、珍しく、復活したこともある。(フォトショップファイルは、アニメスタジオで、利用するのに使う。ピクトベアで開く場合も)

画像サイズ大きくしすぎたり、レイヤー数を増やしすぎると、とまる。
なので、ピクシア作業中は、パソで音楽聴きながらも自粛。

ちなみに、レイヤー数が欲しいときは、ピクトベア(軽いお絵描きソフト)を使う。

自分のパソコンは、バイオで、CPUがインテルceleron550(2GHz)、メモリーが2GBです。
2007年製でOSがVista

モリーを増やそうと思ったが、ネットで調べると、機種がメモリー増やせないとなっている?
大丈夫だったとしても、32ビットOSシステムなので、4GBにしても認識するのは3GBまで…。

何だかなぁ、メモリー激安なら、試しにやってみるかも、だけど…。

ああ、もっと良い性能のパソコンが欲しい、懸賞にでも応募してみようかな。
やっぱ、より良い制作環境が欲しいよなぁ…。

液晶タブレットに、各種ソフト…資料用の本、DVD、漫画、ゲーム…。
そして、本読んで、映画やアニメ見て、ゲームして。また、本読んで…ゲームして…。
アニメ見て、ゲームして、ゲームして……

……あれ?