【漫画】世界は悪意に満ちている?

前回の「東日本大震災円高」を人間キャラで描き直し、色々訂正したモノです。

「世界は悪意に満ちている」としていますが、より易しく、トレーダー以外は、非難対象を国内の民主党菅直人としました。
実は、お花畑対応です。
救援隊にも悪意が裏にある国もある、とか描くと、まだ、拒否反応がある人いるのではと思いました。

今では、中国、韓国、ロシアの悪意ある行動は、ニュースにもなってますが…。
その他、自国の利益を追求する当たり前な行動もニュースに…、フランスのアレバ社など。

それはそれ、これはこれ。世界はシビアです。
世界から見れば、普通の日本人さえ、かなりお花畑に見えるかもしれません。


世界は悪意に?405x


世界は悪意に?405x