ある日の日常、非日常…。

少しだけ、ひどい目にあったぞ…。

ネットがつながらないので、
支払い忘れで、請求書を何処かになくしたかと思った。
(自分に非があると、思い込んでしまうのは日本人の特性。w)

NTTに確認したら違った。

パソチェック、ルーターチェック…、ルーターひかり電話、AUTH、PON/TESTが緑点灯していない。
この時点で、ルーターが壊れたと思った…。

取説の指示通り、電源を入れ直す。…ダメ。
もう一回、……ダメ。

……。

ルーターの初期化を試してみる。

初期化はできたが、再設定が出来ない…????。

ルーターを修理しなきゃダメかと思う。
どのくらいかかるのか?

ネット開設のとき、付いてきたやつだけど、自費修理なんだろうか?
何日くらいかかるんだろ…。

いっそ○○○に移行しようか。(修理費払うよりは、パソコン安く買い替え…、メモリー4メガが…欲しい。既に同性能なら、0円が…)

などなど考え、図書館のパソで検索して、検討しようかと出かける。
途中、一応念のため、プロバイダー引き落としも出来ているか、口座残高を確認。

そして、拡声器でなにやら言ってる車と、遭遇…。

「電話回線が○○×で、インターネットがつながらない○○○ご迷惑をおかけして…。」

おい…。もしかして???

とっても、時間つぶしちゃったよ!
おまけにルーター初期化しちゃったよ!

時間つぶして、帰るとルーターのランプが正常に点灯していた。
幸いなことに、再設定は思ったより、簡単に済んだ。

ところで、このルーターどこに所有はあるんだろう?
ネット申し込むと付いてくるものと思っていたけど、電気屋とかで売ってるし…??

あと、ネットつながらないと、ひかり電話もつながらないと思い込んだけど、正しくないかも。(笑)
どうなんだろう?

それと、町内放送とかして欲しかったな…。
偶然、あの車と遭遇しなきゃ、ルーター修理の依頼してしまったかも。

この辺、一応、甲府市内なんだけど、(´(ェ)`)が出たなんて放送聞くことがあるよ。(笑)