どんな法律を作れば、日本を守れるか。自問自答。

隣の反日国に、危険なほど土地を買われてしまっています。
なんとかできないでしょうか。

法で規制しても既に買われてしまったものを取り返すのは難しいです。

固定資産税の法を改正して、外国人が日本の土地を所有し続けづらい環境を作り出せば良いのではないかと考えます。

でも、反日国でない、関係ない国を除外しなければ、友好国からの反感まで招きかねません。

なので、ある程度の敷地面積までは、これまでどおり。そして、それを超える敷地に関しては、すこーしお高い税率を適用すれば良いと思います。

基本的に外国人は、これまでの日本のインフラ整備に、協力して来たわけではないので、少し高い税率であっても不公正とは言えません。
(ちなみに、普通の国は、この理屈で外国人留学性の学費を自国の学生より、高く設定しています。)

反日外国人が日本国籍を取得…。
なんとか、ならないでしょうか。

まず、法によって、日本国籍取得のハードルを上げる事は当たり前。

しかし、これもまた、既に日本国籍取得の反日外国人が始末に困ります。
よって、彼らの日本国籍による、利便性を奪わなければ、なりません。

日本のパスポート取得に資格検定制度を導入しましょう。
最低限の礼儀、日本の歴史、文化を知らなければ、パスポートを得られなくします。
当然、日本語での試験です。

もと、外国人の日本国籍からの離脱は大歓迎です。(笑)

日本人だって、最低限の礼儀も知らない奴らに、外国で日本の恥をさらして欲しくはないでしょ?
また、パスポート取得者に付随する家族用パスポートを無試験で発行すれば、赴任先へ家族の同行も問題ありません。

外国人犯罪者増えてるけど、どうすれば、減らせるでしょうか。

当たり前のことだけど、入国審査を厳しくしましょう。(犯罪大国からのノービザなど論外です)

野球の国アメリカでは、スリーストライク法なんてものがあり、三度目には、窃盗レベルでも終身刑になります。
柔道の発祥国としては、合わせて一本の重刑主義はどうでしょう。
密入国、不法滞在と強盗で、死刑とか?

あと、日本の罰則、出身国の罰則と国際法による罰則、一番重い量刑を参考にするなんてのも良いと思います。
母国だと死刑だからやらないが、日本では麻薬販売してる外国人とか、どうなのって思いません?

差別とかいうバカも出身国の法を参考にしてなら、一概に不当とは言えない筈。

愚かな人権主義者には、刑法に、犯罪への抑止力の側面があることを忘れないで欲しい。