国家も家庭も破産寸前 (笑)(9月30日その2)

経済破綻寸前の韓国。
影響は、ちゃんと一般家庭にも、及んでいます。w

全世帯のの8%が債務過多、破産寸前?
わかり易く、月給10万なら4万以上が返済金。

残りで生活できるかな。出来なきゃ、更に借金か?
そして…破産だな。

学校40人のクラスで、3人くらい。5クラスあれば、学年で15人。全校600人くらいで、45人が破産寸前の家の子供。
それ以外の家庭でも、経済的に苦しい状態は、全体的に、広がっているだろう、と予想される。
全世帯の8%、債務返済に年収の40%以上

韓国銀行(中央銀行)が29日発表した「通貨信用政策報告書」によると、元利返済額が年収の40%以上を費やす債務過多世帯が全世帯の7.8%に達していることが分かった。韓銀が昨年末に1万世帯を対象に債務状況を調査を行い、結果を分析して明らかになった。債務過多世帯は主に住宅購入、賃貸住宅の保証金を工面するため、所得水準に比べ過大な借金を抱えている格好だ。

 債務過多世帯の借入金の用途は、不動産購入(39%)が最も多かった。また、賃貸住宅の保証金、結婚資金、医療費、教育費、生活費、債務返済など生計目的で借金をしたケース(35%)、事業資金(26%)との回答が続いた。

 債務過多者の70%以上が住宅や不動産を保有しており、60%が自己所有の住宅に住んでいることも分かり、結局はマイホーム取得目的で借金を抱えるケースが多い実態が浮き彫りとなった。

 韓国の家計債務の69%は一般銀行による融資で、一般銀行以外による融資は31%だった。しかし、債務過多世帯の場合、一般銀行からの融資は61%にとどまり、貯蓄銀行、カード会社、貸金業者など一般銀行以外からの融資が39%に達した。

貧困が広がると、統計的に見ても、犯罪発生率は上昇する。
そうでなくても、レイプ大国と云われ、(海外から性犯罪への注意報が自国民に出されたことがあるほど…)その他犯罪も、日本の何倍も多い韓国。(詐欺は35倍以上)

反日感情と相まって、日本人被害者が急増する可能性が高いです。

消される可能性が高いと思って、前記事でユーチューブの動画を貼ったので、ニコニコのやつを貼ろうとしました。
削除されてました。??(>д<) !!
ユーチューブでアップされたミラーを貼っておきます。(保存しておいたほうが良いかも。)

日本のマスコミは、韓国経済のためなら、日本人の生命財産の危険を放置。
それどころか、危険な韓国旅行を平然と宣伝しています。