本読んだ…。

貴志佑介の本、「悪の経典」上下巻読みました。
おもしろかったです。

ぜひ続編書いて欲しい。
自分的には、映画の「ハンニバル」の教授よりも主人公よいです。
刊行されてる本は、「新世界より」以外は、読んでると思います。

東野圭吾の「パラドックス13」も読みました。
てっきり推理小説と思って借りたのですが、SFでした。

どっちも好きなので問題ないですが。w
乱歩賞受賞作以来、読ませて頂いてる作家さんです。

暫く更新してない間に、あと8冊くらい読んでるかな…。

ここ何年かは、耽溺しすぎるので、なるたけ小説は読まないようにしてます。
アニメやゲームもあるしね…。w

当然、そっちも抑えてます、特にゲーム。
ドラクエ星空の守り人」以来最新ゲームは、やってないかな?

そういえば、ネトゲはヤバいよね。
もうかなり前だけど、一時ハマりかけました。
が、チョンゲーと知って辞めました。w

無料ゲームは、有料アイテムとか売るのが目的だからか、ストレスがかかりすぎ…。
レベル上げ、レベル上げ、ひたすらレベル上げで時間がすごいかかります。

ミックスマスター」タイトル忘れてた。w
最後レベル55くらいだったかな?
ネトゲ廃人仕様だったから、やめた方がいいよ。

右手の手首が、腱鞘炎なりかけたりして…、実は右手首弱いみたいです。
マウスの右クリックがとくに負担になるらしい…。
手首

で、リストバンドしてたら、変なボタンみたいなイボが出来ました。
ゲーム辞めて、リストバンド外したら徐々に消失。w

ブレンダー用にマウス買うまで、ペンタブのみだったので、ネトゲは操作が無理だったんだよね。w
絵を描く時以外はマウスの方が使いやすいけど、ペンタブ使うようにした方がいいかも。

ブレンダー、日本語化できるバージョンそろそろ出ただろうか?
3CGはバージョン5がでて、日本語化出来るバージョンになるまで待ってたりする。

なんか、後半ほとんど読書関係ないこと書いてるな…。
今はそうでもないけど、昔の読書スタイルは、面白い本を見つけたら、その作家さんの本は読みつくすタイプで、好きな作家さんの新刊本ない時が、読書の幅を広げる良い機会でした。