近況

月曜日火曜日、叔母のお通夜と葬式で、静岡に行っていた。

月曜にモブログで更新しようとしたら、出来なかったのは、メンテ中とかかな…。
まあ、書くなってことか。

身内には、ネットでの活動は言ってないが、やはり多少でも差しさわりがあるような事は、書かない方が良いだろうな…。
自分自身後で落ち込む事になるしね。


色々悩んでました。

次の動画を作った後、政治系の新作は、少し後回しにしようと思っています。
知っている方もいるとは思いますが、自分は一応は漫画やイラストで生活できるようになりたいのです。(プロ志向あります)

政治系の漫画やイラストを描いて、それで何とかなればよいのですが、無理な気がしています。
たぶん無理でしょう。
「今、仕事何やってんの?」と聞かれた時、
「(何とか食える程度だけど)イラストレーターやってる。」と答えたい…です。

前から考えてはいたのですが、自信が全然ありませんでした。
かなり前から知っていたのですが、ネット上で素材販売のサイトに先月くらいに登録してみました。
それからまた、やっていけるのか悩んで放置…でした。
が、これから、販売作品のアップを、徐々にやって行くつもりです。

かなり大きいサイズで描かなければならないようで、パソの性能上、最大サイズは無理そうだったりします。
(過去作も小さすぎる。w)

ユーチューブの動画も政治系以外を別アカウントで取ったチャンネルに、アップするつもりです。
こちらの方は、ユーチューブパートナーを目指します。(アカウント取ったばかりですが…)

年間で半分くらいになるけど、政治系は、月一本くらいを目標に制作かな…。