北野たけし 【似顔絵】

北野たけし 【似顔絵】

ビートたけし北野武の似顔絵です。

モノマネで定番と化している、ビートたけしの頻繁に首をひねる動作、癖ではなかったみたいです。

ツービート時代に「トランポリンで飛び跳ねながら漫才をやってくれ」と頼まれ、稽古中に頭から落下してしまい頚椎を負傷、以後しばらく、首に違和感があったため。週刊ポスト連載コラムより。

ビートたけし プロフィール

1947年1月18日〜

東京都足立区、出身。

本名、北野武(きたのたけし)

明治大学工学部、除籍後、2004年9月7日、明治大学より「特別卒業認定証」 「特別功労賞」を受け、卒業。

オフィス北野、所属。お笑いタレント、映画監督、俳優、司会者など、多方面で活躍。

元漫才師、コンビ名、ツービート(ビートたけしビートきよし

映画監督などは、本名の北野武で、活動している。

主な出演番組

世界丸見え!TV特捜部、ビートたけしのTVタックル、最終警告!本当は怖い家庭の医学奇跡体験!アンビリバボーたけしのコマネチ大学数学科たけしのニッポンのミカタ、情報7daysニュースキャスター、熱血!平成教育学院、など。

過去

天才たけしの元気が出るテレビ!!、スーパージョッキービートたけしお笑いウルトラクイズ、世界長偉人伝説、世界まるごとHOWマッチ!!、ギミア・ぶれいく、風雲たけし城、ここがヘンだよ日本人、オレたちひょうきん族平成教育委員会たけしの誰でもピカソ、など、他多数。

ウィキペディア ビートたけし

「ここが変だよ日本人」 ずいぶんおかしな外国人を沢山見ました。w(2009年11月5日)