ユーチューブ動画レスポンス…勘違いして使ってた。(笑)

動画レスポンス、ずっと使ってなかった機能を使い始めて、しばらく経つのだが、
うん、勘違いして、効果的に使ってなかった。(T_T)

動画レスポンスの申し込みがあって、もう一度、調べてみて分かった…。
ちなみに、メールで見たのだが、受け付けようと思ったら、
既に受信ボックスになかったりする。

まあ、再生数は少ない動画へだから、あまり意味ないし…。(´▽`*)アハハ


どう勘違いしていたかは、恥ずかしいので書かない!  (`・∀・´)
まあ、自分は、自分の動画の関連付けの為だけに使ってたとだけ書いとく。

で、最近ユーチューブの仕様が変わって、同じ再生リストに入れておくと、
その再生リストが表示されるようになったので、

動画レスポンスは、本来の使い道を試してみても良いのかもしれない。

動画レスポンスは、動画でするコメントの様なもの…。
そして、ひとつの動画でできるのは一回だけ、次にすると前のレスポンスは消えてしまう。

受け付ける方は、複数可能で、受付の設定も自動、手動で許可制、受け付けないと変更できる。

自分の動画に対しても可能。

ごちゃごちゃしてきて、(付けたやつが消えたりする…)わからなくなり順序よく、動画の順でレスポンスをつけていた。
自分の動画でも再生数の高い動画にまとめて付けると効果的だったかも?

と思ったけど、効果的に表示されるのは二つまで、あとは、すべて見るタグをクリックしてもらわないと表示されない。
二つまでは、かなり効果的、それ以降も再生数が一日10以下のに付けておくよりはマシか…。

動画別だと、ゼロのとかあるもんな…。(T_T)

すごい再生数の有名動画へ、動画レスポンスして承認してもらえたら、すごい再生数が伸びるだろう。
無関係なレスポンスは付けないし、
役に立つ動画を作っているつもりだし、コメントのようなものと考えれば…、

やってみる?

デフォルトで、設定が「手動で許可制」なんだと思う。
承認するかどうかの選択権は、相手方にあるし、気楽にやってみても良いのかもしれない。


履き違えてはいけないのは、動画レスポンスは、動画の宣伝の効果はあるが、
そのための手段ではない、ということだろう。
(そのための防止策で、ひとつの動画でできる動画レスポンスは、一つだけになっている。)

コメントしてるとき、自分もこの問題については、こんな動画を作ってるけど…なんて言いたいことがあった。そんな時に使う機能だったんだね。

書きながら、いろいろ考えて決めた。
最後に、あるかどうか分からないが、関連する動画レスポンスは、受け付けると宣言するよ。

「自動的に許可」に変更します。

で、左翼系とか、関連性のない動画レスポンスは、削除。
(その手が増えてきたら、承認制に戻すかも…まあ、ないか。w)