アイディアの良い、ショートフィルム。XボックスのCM

XボックスのCMなんだけど、これ、いいなぁ。

そして、刺激される。
50秒くらいのショートフィルムである。

実写とアニメの違いはあるが、一分くらいの作品なら、時間をかければ、
そして才能があれば、プロと遜色ない作品ができるのではないか?

そんな不遜なことを考える…。

実際アマチュア時の作品が評価されプロになる人もいるだろうし…。
今は、ユーチューブなどの発表の場もある。
(コンテストも色々あると思いますが、とりあえずは、敷居が高い。(T_T))

とはいえ、才能あればだな…、面白いモノが作れなきゃ、せっかくの舞台も意味がない。

ただいま何本か、ゆっくり制作進行中です。
セリフなしか、少なめ、英語(グーグル翻訳)でチャレンジのつもり…。

今まで作った動画の再生が芳しくなかったのは、
日本国内、政治系でターゲットが狭かったせいもあると、思いたい。(T_T)

この作品なら、って自信作が…、一年かけて1000再生に届かないかも……なコトが続いて
アップするたびに、ボロボロなプライド…。


こちらはニコニコから、やはりXBOXのCM。
これは絶対に、自分には無理なタイプのアイディア、実写じゃなきゃダメな企画だね。

場所、俳優、エキストラ。アマチュアがつくるとしたら…?
どうなんだろう規模等で面白み、格落ちなら作れるのかな…。

これもいいなぁ…。
最後、終わらせ方も、難しいと思う。

並みの頭では、単純にフェードアウトさせるだけかも?