1、2、3、で目覚めよう。【4コマ漫画】

反日教組の4コマ漫画で、動画用に描き直したものです。


以前の記事で(らくがきな?)三コマ目、4コマ目を変更すると書きました。
結局、大幅変更は4コマ目だけになりました。
日教組の教師役のキャラ二つほど考えましたが、使わずに三コマ目までシンプルで良いと思い、もとに戻しました。

ある種詐欺師の手口でもありますが…。
交渉テクニックで、あらかじめ相手に贖罪感をもたせると云うものがあります。

相手の申し出を断り続けるだけで、断っていることを申し訳なく思い始めるってありますよね?

自虐史観を教えられた子供たちは、贖罪感で最初から、相手に有利な状態で、朝鮮系カルト集団などへ勧誘されてしまう危険を抱えています。

教育を終え、社会にでた子供たちは、深刻な危険にさらされているのです。
日教組による自虐史観、左翼思想は、日本人としてのアイデンティティーを崩壊させ、外部からの思想攻撃への抵抗力を低下させる危険があります。

むかし、無神論者だと思い込んでたコトがあります。
「日本人は無神論者だ!」何かそういう論調が、蔓延してました。

そんな時、モ××ン教の勧誘についてっちゃった過去が…。(笑)

紹介してくれた聖書の部分が、(覚えてないが…)えらく非科学的で、バカらしく…感じられ、宗旨替えする事はありませんでしした。
が、結構、危険な時期だったんじゃないのかと、今にして思ってます。

変なカルトに引っかかってた可能性だってありますから。
まあ、メジャーな宗教だから、話聞くだけでもと思ったんだけど…。
でも、メジャーな宗教内にも、分派がすごくあり、カルト的なものもあったりする。(笑)

ちなみに韓国はキリスト教が盛んだが、まともなキリスト教会からは、あれを同じキリスト教と思って欲しくないと、全て、カルト扱いされているとか…?(笑)

1、2、3、で目覚めよう。480x