「僕は友達が少ない」?  俺も友達が少ない…。

ちょっと前、ツイッター見てたら、こんなのを見つけた。
非コミュ指数テスト

やってみた。

bdcam 2011-11-29 16-13-49-123.avi_000000433

非コミュ指数: 53(レベル2/中度非コミュ/人間不信型)と出た。(T_T)
書いてある内容見ると、当てはまるのは、その下の文章だ…。
「普段の生活の中で、様々な場面で生きにくさを…。」

40-59: 中度非コミュ(17.5%)
論理的思考力があればビジネスコミュニケーションは基本的にほぼ問題ないが、それ以外の特に情緒的なコミュニケーション環境においてぎこちなさが感じ取られる場合がある。「他の人とは何か違う」と思われ、周りから浮きがち。営業など、人並み以上の対人能力が要求される仕事は辛い可能性が想定される。

60-: 重度非コミュ(13.2%)
普段の生活の中で、様々な場面で生きにくさを感じやすい。少なくとも仕事においては、できるだけ単独で完結する割合が高い職種を選んだ方がいいかもしれない。

コミュニケーションは大切だと、分かってはいるが、なかなか…。

それでも、ガンバってツイッターで、フォローを増やしてみた。
30人くらいフォローして、77人でフォロワーが45人になった。

フェイスブックを始めた。学生時代の友達は、やってないか、実名で登録してない。
ちなみに、自分も実名登録はしていない。

フェイスブックって、リア友いないと無理…かな?

そういえば、アニメ「僕は友達が少ない」見てる。(笑)
タイトル的に見なければなるまい…。

アニメキャラに言ってみる。
「お前ら十分だろ、俺は友達とかとは、ここ何年か会ってもないし、話してもないぞ。」(T_T)

それって、友達居なくねぇ?
(そうかも…な。でも)

学生時代の友達は○○年のブランクを一瞬で埋められるモノ…と信じてる。
(だから、変な宗教やマルチの勧誘しないでね…)(笑)