イラスト お金は国内でまわせ!

ピエロのジャグラーです。廻しているのは日本の景気?
景気回復のカギは一人ひとりが握っている部分もあると思います。
菅直人民主党政府は確かに、最大の癌細胞かもしれない。

でも、海外旅行に今、出かける日本人を見ると、民主党政権を生みだしたのは、確かに、この日本人なんだと納得してしまう。

震災で国内旅客は減少 GW、空の予約状況
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110422/dst11042222310058-n1.htm

 国内航空各社は22日、ゴールデンウイーク(4月28日〜5月8日)の予約状況を発表した。前年と比べ、国内線は日航が26%減、全日空が10%減。国際線は日航が33%減となる一方、全日空は9%増となった。

 羽田空港国際線ターミナルビル運営会社によると、期間中、羽田空港の国際線は約14万6千人が利用し、出国のピークは29日、帰国のピークは5月5日となる見込み。

日航、国際線の減少率の方が多いが、全日空9%増しって何なんだ。
14万6千人。内、ビジネスは仕方ないし、外国人もいるだろう。家族が海外にいる場合もしょうがないか…。

残りが、バカな(もしくは愛国心のない)日本人ですね。



お金は国内でまわせ!(内需拡大で景気回復、そして震災復興)のイラスト描きました。
ピエロのジャグラー405x