【動画】 ハイエナきたーっ!

青山繁晴さんのニュースアンカーのニュースが元の漫画です。
東日本大震災福島原発事故放射能汚染水の処理で、菅直人反日民主党政権がまたやってくれました。
汚染水処理の浄化システムに、フランスのアレバ社を採用。

アレバ社は、青森県六ケ所村の核燃料再処理施設に係わり、その稼働を20回くらい先延ばしにしてます。

費用も7600億円から、、2兆2千億円へとはねあがり、六ヶ所村核燃料再処理施設を食い物にした過去があり、国際社会では有名な話との事です。

おまけに、ろくな契約も交わさず、見積もりもなしで、発注してしまいました。
とんでもない額の請求が来る事を覚悟しなければならない状況です。

そもそも、日本の技術で何とかなった筈です。何故、日本の会社に任せなかったのか?国内産業をつぶすつもりなんでしょうか。

日本人が、震災の影響もあり、仕事のない状態なのに、震災で母国に逃げ帰った中国人へ、日本への再渡航の費用を出したりもするようです。

復興で増税をしようとしている民主党ですが、増税で得た財源は、どこに行くのか。
民主党政権化では、かなりの資金が海外に流れる事になりそうです。

実は漫画は以前描いた絵のセリフを変えただけです。W
音楽はニコニココモンズから茶瓶さんの曲をお借りしました。感謝。

なぜか、二重投稿になっていて、片方消したら、両方消えてしまい、投降し直しです。
動画内アルバ社はアレバ社の間違いでした。