【4コマ漫画】 ノーカット放送反対! byマスコミ

4コマ ノーカット放送反対!

マスコミの手口を4コマ漫画にしたものです。

以前、マスコミが党首討論のノーカット放送を拒否した時に作った4コマ漫画を動画用に描き直し、それを4コマにしたものです。

動画の方は出来が今一つでした。(>_<)

民主党政権が生まれる原因を作ったのが、マスコミで、完全に民主党応援団でした。

時事的な4コマだったのですが、マスコミの手口を風刺する漫画として、その後も使えるよう「党首討論」を「政治家などの発言」としました。

マスコミの都合で、発言は歪められます!

そして、そのマスコミは、特定アジアからの影響を強く受けているのです。

自分はこう思ってます。
民主主義はジャーナリズムによって守られる!

それが、危うい時、民主主義は危機に瀕しているのです。

ベトナム戦争あたりからでしょうか、一部とはいえ、戦争の真実が一般人の目にも触れる事ができるようになりました。

すでに、戦争は軍隊同士が行うモノとされていました。
が、ベトナム戦争の時も非人道的な行為は、当たり前に行われました。(枯れ葉剤、非戦闘員の虐殺)
当然それ以前も…。

ジャーナリズムによって、非人道的な行為は、非難されました。
ジャーナリズムは、人類を律して、良い方向に導く可能性を秘めているのです。