タモリ 【似顔絵】

タモリ 似顔絵

タモリの似顔絵です。タモリと言ったら、「笑っていいとも」で、すっかり司会業のイメージです。

芸能界入りは、三十歳と芸能人としては遅い方かもしれません。

タモリ、トレードマークのサングラス、デビュー当時は、アイパッチだった…。

タモリ プロフィール

1945年〜

福岡県福岡市南区、出身。本名、森田一義(もりたかずよし)、身長161センチ、血液型O型。

お笑いタレント、司会者、俳優など多方面で活躍。

主な番組

笑っていいとも!タモリ倶楽部ミュージックステーション世にも奇妙な物語、など。

過去の番組

タモリのボキャブら天国、紅白歌合戦司会、スター誕生、お笑いスター誕生、投稿!特ホウ王国スペシャル、他多数。

ウィキペディア、タモリ

「イグアナのモノマネ」「4ヶ国語麻雀」なんかは、覚えてましたが、アイパッチは、知りませんでした。

ニセ外国語、今見ても面白いです。

自分的には、故・赤塚不二夫など、その交友関係に、興味をひかれます。

似顔絵、難しかったです。(>_<)

サングラスのイメージが強烈過ぎて…。

結局サングラスで、誤魔化してる気がします。(2009年11月6日アメブロアップ)